ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

ヤバい!無印のバームクーヘンを焼くだけでさらにおいしくなったよ♪

ナマケロです

 

バームクーヘンが好きだ!

昔はそこまで好きじゃなかった
どちらかというとカステラ派だった

でも、今は断然バームクーヘン!
今やコンビニにも必ずあるもんね♪

今日はファミマでマロンバウムを見つけた♪
っていうか、マロンしか売ってなかった

f:id:namakero4:20170929152308j:plain

栗のせいか、ちょっと濃い目のいい色♪
開けると匂いもいいっ!

 

でもね。。。カロリーが結構あるのよね

f:id:namakero4:20170929152426j:plain

そのままかじりつきたい所を抑え、
前々から試してみたかった『スライスして焼いてみる!』ことにしたよ

 

ネットで見た『焼くとラスクやクッキーのようにサクサクに』が気になってたの
でも、サクサクだけじゃなくフンワリも残したい!
なので、厚みをアレンジしてカットしてみたよ

f:id:namakero4:20170929152522j:plain

早く焼けるガスコンロのグリルで上下弱火で2分焼き、
火を切りそのまま余熱にしてみた
f:id:namakero4:20170929152728j:plain

グリルは早く焼けるけど、焦げるのに注意が必要!
トースターやオーブンでじっくり焼いてもいいね

 

f:id:namakero4:20170929152852j:plain

焼くとね、匂いがより良くなる!
そして、グリルで焦げるのを恐れてしまい、
クッキーやラスクのようにサクサクには仕上げなかったんだけど
これがまたよかった!
表面はちょいサク、中はほっこりで、めっちゃおいしい!
ほんとおすすめ

しかもこれならチビチビ食べれるから食べ過ぎも防げそう♪

次は抹茶とかチョコとかいろんな味で試してみたいな

 

以上ナマケロでした