ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

無印の人をダメにするソファに続け♪カインズのあったかロールクッション

おうち大好きのナマケロです

 

まだまだ昼間は暑いけど夜はもう寒いよね
だから、今年こそは『着る毛布』を買おうと思っていろいろ見てた
ネットをみるとニトリにありそうだったから、
近くの店舗に行ってみたけどなかった。。。


で、今日カインズに行ってみたけど着る毛布はなかった。。。
が、違うもっと良いもの見つけちゃった♪

それがこれ!
『あったかロールクッション』

f:id:namakero4:20171007195730j:plain

www.cainz.com見本を装着してみた子供が即決!

f:id:namakero4:20171007200427j:plain

私ににておうちでゴロゴロが大好きだからね
とりあえず1個買いました
ちなみにお値段は2,480円(税込)


筒形になっており、長さは70cmとちょっと短めに感じた
(横は50㎝あるので大人でも入れるよ)

f:id:namakero4:20171007200616j:plain

しかし、厚みがあるので、女子が弱いおなか周りをしっかり温めてくれる!
座っている時は、足元にずらすこともできるしね

普通に床に座っても、ソファーでも、チェアでも問題なし!
足を伸ばしても、お姉さん座りでも、正座でもいけちゃうのよ

さらに、そのままごろ寝もできちゃう
そして歩くこともできるし、手も自由に使えちゃう♪

他にもクッションや枕、ペットにも使えちゃうよ

f:id:namakero4:20171007200634j:plain

 

 

 

すでに私は今、ローテーブルでノートPCにてブログ書いてるけど、
横に伸びるから、足を伸ばしたり、正座したり、体操座りやあぐらなどと
自由に座り方が変えられちゃうの
途中でお茶を取りに行くのも装着したまま♪
ズボラー&寒がりにはこれ、ぴったりだし、もう手放せないわ


もう1つ短いサイズ50x50cmは1,980円だったよ
カラーはブラウンとパープル
もっとバリエーションがあればいいのにな

そしてこれはネットで知ったけど、
さらに大きいサイズもあったの!(3,480円)
50x100cmの上、ジッパー付きなのでフラットなブランケットにもなるの!

f:id:namakero4:20171007191959j:plain

参考 カインズ公式HP

えー、これ全然気がつかなかったけど、
ブランケットとしても使えるのはいいよね

 

我が家にある無印の『人をダメにするソファー』と使うことで
明日明後日の連休はおうちでゴロゴロが決定!

www.namakero.com

近くに店舗があれば、見本があるはずだから是非装着してみてほしい!
ネットショッピングでも買えちゃうよ

 

以上ナマケロでした