ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

大みそか感がないので1年を振り返ってみたよ

f:id:namakero4:20171231165228p:plain

ナマケロです

 

大みそかだねー
いつも年末のスーパーは人が多いイメージだから早目に出かけてみたよ
でも、普通の日曜のスーパーより少なく感じたなー

が、計り売りの精肉コーナーはすごい人ごみ!
『焼肉や鍋する人が多いからかな?』って思ったけど、
パック詰めのお肉が高いもんしか並んでないんだもん!

うちは手巻き寿司用にちょっとお肉が欲しかったんだけどさ、
牛肉は大きなパックしかないし、かといってちゃんと並んでない計り売りコーナーに並ぶ元気もなかったので豚肉の小パックで妥協!
お刺身の盛り合わせも2000円からしかなかったしーーー

 

スーパーもどうせ明日から開いているから
あんまり年末・年始感がないんだよねー
ほんと、お値段だけだよね 年末仕様は!

うちは、大掃除も適当に済ませちゃったし、
餅つきも母が一人で済ませちゃったから余計に年末感がないのかな?

 

大みそか感がなくなっているのでいつもは全くしないけど、
今年1年を振り返ってみることにしたよ

今年の我が家はいろいろと大変だった
1、2月と夫が救急搬送(去年の9月から合わせると計5回!)され、
3月には夫が会社を辞め、
4月には入院、
5月は妄想と幻覚に振り回され、
6月は瀕死の子猫を発見するも助けられず、
7月は念願のノンスタイルのライブを見て、
8月は長崎に旅行をして、
9月はウォーキングデット見つづけ過ぎて家の庭に果樹や野菜が増えw、
10月は忘れていた幻覚がぶり返し、
11月は副業しすぎてクタクタに
12月は。。。
楽しみにしていた友達との恒例の飲み会にも1次会だけでも参加でき
久々お酒を飲めましたよ!

悪い事が多かったけど、全部が全部悪い事ばっかりじゃなかったな

こうやって1年を振りかえられるのもブログをやってたおかげ♪


そして、いろいろ大変だったけど、愚痴として吐き出せたからこそ
今、大みそかに子供とドラえもん見ながらあははと笑えてます

 

こんなブログですが、来年もよろしくお願いしますー

 

以上ナマケロでした