ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

副業する為スマホでポチっとしたら履歴書不要でバイトが決まった

f:id:namakero4:20181017150348p:plain

ナマケロです

 

副業決まりました!

が、初めての経験でちょっと不安な点が。。。

今回はネットの求人サイトをいろいろ検索して応募しました
履歴書を書くこともなく、ネットで簡単に応募できるのって便利ーと思っていたのですが、細かい情報が分からないまま、応募していいんだろうか?
という不安もありました


ポチっと応募ボタンを押したら後は連絡があるのを待つのみ
企業によっては、専用のサイトがあり、
そこにアクセスし、詳しくこちらの情報を入力して、再度連絡を待つという会社もありました


応募した1つの会社から登録しておいた携帯に電話が入りました
もちろん知らない番号、そして、いろいろ応募したせいで
『A』という会社名言われても『あれ?なんの仕事だったけ?』って私のように訳も変わらず、話を聞くことになってしまうこともあるので、応募した会社名ぐらいは把握しておきましょうw

 

ネットで掲載されていた仕事内容よりちょっとだけ詳しい説明と、こちらの条件などの確認などで10分ぐらいお話しました

電話の最後に、
「応募された方が多数いますので再度ご連絡させていただきます」
「本日から3日以内に連絡がない場合は不採用となります」と言われました

 

ちなみに、応募した仕事はラウンダーのようなお仕事
働く時間が決まっている訳ではなく、自分のペースでできそうなのがいい!
だから給料は時間給ではなく、『1回いくら』というもの
が、1か月にどれぐらいの仕事があるのかはまだ分からないのが不安
また、1回あたりに時間がかかったらめっちゃ低い時給になってしまうだろう。。。

 

期待してなかったらちょうど3日後にお電話がかかりました

けど、募集時に掲載されていた&1回目の電話の会社の『A』とは違う『B』という会社からでした
さらには勧誘トークのようなお話の仕方で、『あれ?これ大丈夫?』とちょっと不安

しかも、今回はかかってきた時点で採用されたもんだと思っていたら、
前より詳しい仕事内容とこちらの状況を確認され、
「今回の電話にて面接させていただきましたのでまたご連絡させてもらいます」
と言われました

電話を切った後、速攻会社名を調べると、きちんとされている所のようでまあ、一安心
最初の会社は委託かなにかなのかな?
しかも、最初の勧誘トークの不信感から、私は電話の対応が悪かったような気がw

が、それから数日たって再度お電話があり、「採用」されましたよ

早速、仕事上の配布物などあるので、免許証を送れというので送りました
でも、それだけで、結局履歴書は書きもせず、不要だったのは初めての経験!
まあ、向こうからしたら嘘書こうと思えば書ける履歴書よりも免許証の方が安心かもね

今度、電話にて研修があるみたいですw

どれぐらい稼げるかなー?
できたら他に副業しなくてもいいぐらい稼げたらいいんだけどなー
でも、一人で気軽に回ってできそうなお仕事なのでちょっと気が楽です
仕事が増えることでそれぞれで人間関係のストレスが増えるの嫌だもんー!

 

あと、1か月のうちに済ませばいいお仕事なので、
急な用事ができて仕事を休む心配がないのもいいよねー

「休ませてください!」って言うのって結構なストレスだし、
その分給料が変動しちゃうのも困るもんねー

あとはいい仕事でありますよーにっ!

あ、おばちゃんだとバイトじゃなくってパートになるのかな?

 

以上ナマケロでした