ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

ジャムンチョを思い出す MEIJI GOLD LINE アイスはリピ決定!

ナマケロです
寒いですね
でも、寒い中、暖かい部屋でアイスを食べるのっていいですよね
(暑い真夏にクーラーガンガンで毛布に包まるのも好き!)
しかし、最近、夫からのアイスのお土産がない!
お小遣いがなくなったのか、
はたまた、やましい事がないのか。。。
どっちか分かりませんが、アイスが食べたくなったので買ってきました

まず、私はグルメではありませんのであしからず
綺麗な箱に入った高級チョコを自ら買うことはありません
(もらったら、喜んでありがたーくいただきますけどね)
まあ、おいしいとは思いますよ
でもね、「一粒数百円もするんだからうまくて当たり前じゃね?」
っていう、ひねくれた性格ゆえに、素直に「おいしーー♡」とは思えないのかもしれません
同じ値段なら、1粒をじっくり食べるより、こっちを一気食いする方がいい!

フルタ 生クリームチョコプレミアムストロベリー

そんな私ですが、人気のアイスらしいPALMって、ちょっと甘くないですか?
うん、おいしいですよ!
PALMのチョコ付け体験イベントは近くであるなら参加してみたいとは思ってます
でも、正直、なんであんなに売れてるんだろう?って思ってました

そんなPALMの横に置かれていた似たよーな明治のアイスを選んでみました

f:id:namakero4:20151201051837j:plain

名前は、「meiji GOLD LINE チョコレート&Wストロベリー』とちょっと長い
PALMにもいちご味アイスありますが、ホワイトチョコなんですよねー
ホワイトチョコってポリフェノールも含まれてないし、カロリーも高いし。。。
っていう理由よりも、味があんまり好きじゃない
さらに、明治の方はアイスとチョコの間に『酸味の効いた甘く華やかなストロベリーソースをコーテイング』されてます
『華やかな』っていう説明がよく分かりませんが、すっぱい・甘いのループで最後まですっきり食べちゃえます

日本懐かしアイス大全 (タツミムック)

子供の頃、大好きだったジャムンチョを思い出しました(分かる人いるかな?)
まあ、あれは、ジャムがバニラアイスの中にinされてましたけどね

で、このアイスは大きいサイズもあるけど、6本入りのマルチパックの方が
食べ過ぎない&食べる回数を増やせるよー♪
(大きいサイズは90mlで226cal、マルチパックは1本55mlで145cal)
もちろん、スーパーで買った方が安いと思う
1箱340円ぐらいで、ゴディバのアイスバー1本(350円)よりも安い!
1本あたり60円しない♪
って、値段じゃないけど、家族でいつでも気軽に食べれて満足できます

そして、今までアイス記事は全て森永のアイスだった私

namakero4.hatenablog.com

 namakero4.hatenablog.com

 でも、今回は明治の方がおすすめかな♪
っていうか、もうアイス記事3つ目じゃん


『アイス好き』ってプロフィールに足しておこっ
以上、ナマケロでした