ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

100円ショップグッズで今より温かく眠れる方法とは?

f:id:namakero4:20180211212846p:plain

ナマケロです

最近ほんと寒すぎません?
仕事中も「寒いですねー」しか言ってないわー


特に、最近は夜中に目が覚める
そして「寒ーい」って思ってなかなか寝付けなくなることがしばしば

うーん。。。何とかしたい
そんな時「これだ!」と思ったのがこれっ!

100円ショップで買った『非常用のアルミ毛布』だ

f:id:namakero4:20180211212957j:plain


これはセリアで買ったけど、ダイソーでもみたよ
非常食などと一緒に持ち出しリュックに入れてたやつ
非常用としてこれ一枚でも温かいらしいから
布団にプラスしたらもっと温かくなりそうだよね?
ということで、試しに使ってみたよ

このアルミ毛布の一番いいところは安い!
そして、ミニマリストにもうれしいとってもコンパクトな所♪

開けるとペラッペラで「ほんとに温かくなるの?」とちょっと不安
初日は布団と毛布の間に挟み、
2日目以降は一番上にかけてみたよ

結果。。。、
うん!すごい温かい!!!

でも夜中に起きちゃった(これは寒いからじゃなくて、歳のせいかもしれないw)
とは言え、とっても温かいので、すぐにまた寝ることができたよ

布団に入ってもすぐに温かく感じるので、しっかり保温してくれてるんだーと感じることができたよ
かといって、蒸れて暑いーということもない!
108円でこれはとってもいい!!!

弱点が。。。

安くて、省スペースで温かくなるアルミ毛布だけど、1つだけ弱点がある
それはシャカシャカという音
まず、布団に入る際、すっごいシャカシャカ音がするw
布団に入って、寝返りをする事にもシャカシャカ音が。。。
私は逆に無音が苦手だからいいけど、音があるのが苦手な人はダメかも
(耳栓とかしてればきにならないのかな?)

ま、私は音よりも寒さを解消したかったので、もうちょっと寒さが落ち着くまでは利用しまーす

 

108円だし、使ってみてダメなら非常用として災害用リュックに入れるというのもありだと思う
それぐらい暖かさは保証できるので一度お試しあれー

 

以上ナマケロでした