ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

誰か『エヴァンゲリオンの良さ』を私に教えておくれ!

 

ナマケロです

 

この前、ようやく子供の小学校の卒業アルバムがもらえたよ

自分の頃の卒業アルバムとの違いにびっくりした

まず、写真のアルバムと文集が合体し一体化してた!
私の時は、文集はぺらっぺらの表紙で
実家に帰らないとわからないけど、たぶんもう紛失してしまってるような気がする

ま、恥ずかしいこと書いてただろうからいいんだろうけどね

さらに、今時の卒業アルバムってDVD-Rまでついてるのねっ

卒業アルバムには入らなかった写真がどっさり入っていて見るのが大変なぐらい!
子供のアルバムづくりをさぼっている私にとっては、
『まだ全然印刷していない写真のデータが万が一飛んだとしても安心だな』と思えるぐらいの量でしたw

 

文集には生徒それぞれの『将来の夢』が書いてあったよ
夢なのに、意外と現実的というかシビアな将来を考えてる子が多くてびっくりした

そんな中、我が子は『アニメ関係の仕事』というぼんやりとした夢を描いていた
まあ、それは前から言っていたから知ってたんだけど、
なりたいきっかけとなったのが『エヴァンゲリオンを見てから』というのを
この文集を読んで私は初めて知った

 

エヴァンゲリオン。。。

子供よりは見ている量は全然少ないんだけどさ、
いろんなジャンルのアニメは見てるはず
だけど、私はエヴァンゲリオンだけは全く良さが全く分からない!
みてるとイライラしちゃうの、私だけ?

子供と一緒に見ようと努力はしたよ
でも、見続けられない。。。なんか白けている私

監督不行届 (Feelコミックス)

庵野監督の監督不行届はおもしろいんだけどなー

 

一緒に楽しめたらいいんだろうけど、全然面白いと思えない!
だから続けてみられないんだよね

普段は漫画はもちろんアニメもみない夫も
昔DVDを借りてまで見ていたぐらいなのに

なんで? 

こんなの私だけ?

エヴァンゲリオンが好きな方!
ぜひ、その魅力や面白いところを教えてください

だって、子供の興味のあることは分かっていないよりも分かっていた方がいいし、

一緒に楽しめるのならそれが一番だもんねー

 

なにやら2年後に新作映画があるらしいしねー

headlines.yahoo.co.jp

とりあえず、このニュースを帰ってきた子供に伝えると
喜ぶのが目に浮かぶー

以上ナマケロでした