ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

ファミ通が週刊誌&売り切れ状態になっていてびっくりした

f:id:namakero4:20181030154750j:plain

ナマケロです

 

先週、中1の子供に「今度発売されるファミ通買ってきて」と
頼まれた

「え!まだファミ通ってあるの!」とびっくりしちゃった

さらにびっくりしたのは、週刊誌になってること
弟が子供の頃買ってたけど、月刊だったよね???

毎週木曜に発売されているらしい

アマゾンでぽちっとやればいいんだけど、
ちょうど仕事帰りに本屋さんがあったし、
明日到着するよりは買って帰ってあげようと思っていたんだけれど、
ない!

帰り道のコンビニにも2件寄ったがない!

これが先週の木曜の出来事。。。
『田舎だから発売が遅いのかしら?』と思い、
土曜に近くのショッピングモールにある大きな本屋に行ってみたんだけれど、やっぱりない!売り切れなのだ!!

これはやばい!と思い、その本屋からスマホでアマゾンチェックした

ファミ通は定価530円(税抜)らしいのだけれども、
なんと2436円となってる!!!

すぐにセブンネット、楽天、Yahoo、ヨドバシ.com、などチェックするが、全て『在庫なし』の売り切れなのだ!

ヤフオクでチェックすると残り3日でたくさん入札され、
1500円以上にも吊り上がっていた

 

うちの子はもちろん、みんなの狙いは雑誌そのものではなく付録だ!

スマホゲームの妖怪ウォッチぷにぷにのアイテムがもらえるシリアルコード目当てなのだ

 

ファミ通買えば、なんでもガシャが回せるコインがもらえるんだそう
その為、定価の3倍以上も出す人がいるんだー

そんなにお金出してまでは買えない!というかお金あったとしても買いたくはないよねー

でも、カワイイ子供の為だ!

ちょうど昨日休みだったので、まだ行ってない本屋さんへそれを買いに行くことだけを目的として行きましたよ

本の置き方が斬新なお店で、雑誌コーナーにはない!
検索機があったので操作すると在庫があった!!
が、凄い分かりにくい場所だったので残っていたんだろうなー

『数冊買って一儲けしてやろうー』とひそかに思っていたけれど、
残念ながら残っていたのは1冊だけでした

ま、1件回っただけであってよかったー

学校から帰ってきた子供は大喜び♪
が、もらえるアイテムはガシャができるコイン
残念ながらもらえたアイテムは大したものじゃなかったらしく
がっかりしてましたー
なんだそれー!

買った雑誌は一応、1回パラパラっと読んだだけだし、
これって結局、課金と一緒じゃね?
1回のガシャが530円って高くね??
っていうか、ガシャじゃなくガチャじゃね???

と、せっかくの努力が実らなかったナマケロでした!

妖怪ウォッチってもう終わったもんだと思ってたけれど
人気があるんだねー