ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

ダイソーおすすめ便利グッズ!トイレのフチ裏が簡単にきれいに掃除できたよ!

ナマケロです

 

最近、ダイソーでは新たに買ったはいいが
失敗が続いていた。。。

まず、ペンホルダー
いつも『ペンどこ行った?』ってなるから買ったはいいが
普通のフリクションは入るには入るが出し入れしづらい!
スリムタイプならなんとか使えた!

f:id:namakero4:20190527160142j:plain
ペンホルダーの為にペンを買い替えるという無駄が出てしまった

 

そしてネットでチェックしていて気になっていた
ふわふわになるバターナイフ!

バターナイフ 日本製 ステンレス とろける バターカッター バター削り オリジナルメモ セット


100円ショップなのに倍の200円したけれども、
それでもふわっふわのバターでパンが食べれる!
って思って買ったはいいが、
そういえば我が家は普段はマーガリンだったw
毎朝、高額のバターなんて使えれんわ!

『ま、マーガリンでもふわっとなるかな?』って思ったけれど
そもそもマーガリン柔らかいからこんな風にはならないw


そして容器が邪魔して小さな穴から綺麗に出てこない!

 

今までのバターナイフの変えとして、
ごくたまーに、バターがある時だけ登場させている
200円だけれどもちゃんとふわっふわになるよ

f:id:namakero4:20190527160520j:plain

 

と、どちらも商品自体は悪くない
が、ちゃんと使い道を考えなかった私が買ってしまい損したというだけ

 

そんななか、久々ダイソーでおすすめできる『掘り出し物』を見つけたよ

 

それがこれ!

 

『トイレ便器のフチ裏キレイ!トイレスティック』(陶器専用)2本入りだ!

f:id:namakero4:20190527160615j:plain

まずこれを買おうと思ったのは、洗面所のボウルの所に、
汚れがついていたんだけれど、どうやっても取れない!

レック 激落ちくん キューブ 30個入 メラミンスポンジ (1個:4×4×2.9cm) 水だけで汚れ落とし S00242

『激落ちくん』でこすってもダメだったのであきらめていたんだけれども、
洗面ボウルも便器も陶器製!
これならいけるかも?と、正直ダメ元で買ってみた


スティックには軽石研磨剤が付いていて、別に洗剤は不要
水にぬらしてこするだけ!

使い捨てなので、1回あたり50円というのは高いかなー?って思ってた

でもね、これで落ちなかった洗面台の汚れがね、
ちょっとこすっただけですっきり取れたの!!!

そのまま捨てるにはもったいない!って思って
トイレのフチ裏掃除をしてみた

普段はこういうブラシで便器は掃除してる

オーエ スリフト トイレケース ブラシ付き 植毛 ホワイト

フチ裏って見えずらい所だからごしごしやるけれど、
ズボラーなのでちゃんときれいになっているかまではチェックしない
そこまで汚れてないと思っていたら
まあ、出るわ出るわ!
さすがに写真撮るのはやめるぐらい汚れがすごい出てきた!!!

 

いや、これで1本50円ならお高くないわ!
半月か1か月置きぐらいにこれ使お♪

 

トイレの取れない汚れが気になってる人

ほんとおススメですよー

 

以上ナマケロでした