ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

2017年 ハウステンボス変なホテルに泊まった口コミ感想 (2回目)

f:id:namakero4:20160807194939j:plain

ナマケロです

 

夏休み、今年も去年に引き続き長崎へ行ってきました!
よっぽど、ハウステンボス、っていうか
『海上ウォーターパーク』が楽しかったんだろうねー
せっかくなら他のところに行きたかったんだけどねー。。。

 

そして、今年も変なホテルに泊まりました!
去年は1泊、今年は2泊
まず、基本情報は去年書いたブログをご覧あれ

namakero4.hatenablog.com

今回は2回目の利用で感じたこと、変わったこと、などを書いてみたよ

行く前に知っておくと便利かも

 

・近くの駐車場が有料に!

去年行った時は、ホテル横に駐車場が無料で自由に出入りできた
しかし、今年はコインパーキングになってた!

ホテルに宿泊している人も有料なの。。。
ハウステンボス正面入り口の駐車場ならホテル宿泊者は無料
でもね、10分前後歩かないといけないんだよね。。。

が、『身障者用の駐車場あり』とHPに書いてあった
事前に予約電話すればいいとのことで電話して準備OK
『これで、歩きづらい夫も楽々利用しやすいわー』って思ってたら
結局、宿泊中1回しか出入りできないとフロントのスタッフに言われた
「電話では出入り可能って言われたんですが。。。」って言っても冷たい対応でしたよ
はー。。。

・ありが部屋に!

部屋に入ると木のいい香りがー
1年前も思ったけど、やっぱりきれいだわー

チェックイン後、部屋でジュースを飲んでおいて出かけたの、
帰ってきたらさ、ありがたかってる。。。
チェックインしてから窓開けた覚えないんだけど!
よくみると床にも結構ありがいるし!
部屋は1Fだったし、周りに芝生はたくさんあるだろうけど
開けてない部屋なのに、ありが入ってくるのはやだわー

 

・ハウステンボスへの出入り口はあるけど。。。

ハウステンボス正面より離れている変なホテル
しかし、専用の出入り口があるよ♪
チケットも買えるからご安心を
でもね、坂道になっているの
それでなくても、広い園内
遊び歩いて戻ってくる時がちょっとつらいー
が、ハウステンボス内にカートタクシー(1人200円)なら、
この変なホテル近くの出入り口まで連れてってくれるからうまく利用しよう

 

・タオル交換のみ!
前回は1泊だけで気がつかなかったけど
ベッドメイクは有料なんだって!
2泊目、部屋に戻ると、
・タオルが交換
・使った分の歯ブラシとくしは追加
・トイレと部屋のごみ箱がきれい
だけで、ベッドは利用したままでした

初日冷蔵庫に入っていたミネラルウォーターも
最初だけみたいで追加はなかったよ

ま、利用してて特に問題はなかったよ

・リンスインシャンプーが。。。

合理的なのか、備え付けは
・リンスインシャンプー
・ボディソープ
・洗顔兼シェービング兼ハンドソープ
の3つのボトルが置いてあるだけ
持って行かなかったので備え付けのリンスインシャンプー使ったんだけど
『リンス入ってる?』って思ってしまうような洗い上がり(個人的な意見です)
気になる人はお使いのものを持って行った方が安心かもね

 

・チューリーちゃんのポンコツぶり

部屋にいるロボットのチューリーちゃん

f:id:namakero4:20170830145302j:plain


前回はぎくしゃくしたやりとりが楽しいよと書いたよ
しかし、呼びかけても無視するわ、全然答えてくれない!
電気つけてってお願いするより自分でリモコンでつけた方が早いもん
これなら、スマホ置いておいた方がまだ役に立つわー
ま、室内は無料Wi-Fiありなので、
格安スマホ利用の我が家にはありがたかったですけどね

ちょっとネガティブなことばかり書きましたが、
それでも、ハウステンボス周辺のホテルでは安くて
ファミリーにはありがたーいホテルだと思います

 

実際、ハウステンボス内のホテルを1泊するのと
変なホテル2泊するのとあんまり変わらなかったからね

 

だからもし、またハウステンボス行くならまた変なホテルかなー

 

以上ナマケロでした