ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

『ジョーカー』に『ダークナイト』のヒースレジャーが出てる?映画感想(ネタばれあり)

ナマケロです

先週の土曜、
半日仕事した後、
一人で、
映画『ジョーカー』を見て以来、
すこぶる体調が悪い!
(#ジョーカーのせい)

f:id:namakero4:20191016171056p:plain

(参照)映画『ジョーカー』オフィシャルサイト


まあ、吐き気と胃痛は多分、ピザ→焼肉と立て続けに食べたことだろうし、
体がだるいのはインフルエンザの予防接種受けたからかもしれないし、
イライラするのは、まあ、いつものことなんだけれどもね

何が怖いって、こうやって私のように『ジョーカー見たせい!』にしちゃうこと

主人公のアーサーに自分を重ね合わせて、
便乗してキレちゃう人が出てきてもおかしくないなって思ったよ

15歳未満は見れないってなってたからさ、
エロやグロいシーンががあるのかと思ったら全然なかった
が、見終わって、
『ああ、これはうちの子供にはまだ見せたくはないなー』とは思ってしまった

ってぐらい、精神的にずーんとくる映画だった

 

今から見る人へ!
・ポップコーンは不要!
(いつも食べる派だけど無理だったわ)
・デートには向かない!
(これ見た後イチャイチャできる気がしない)
・前の人の席をドンドンしない!
(ジョーカー化してイライラしやすい人(わたし)がいるのでマナーは守ろう)

以上!

見た感想。。。(ネタばれあり)

私がこの映画で一番怖く感じたのは、
同じビルに住んでる恋人と思われた女の人とは
全く仲良くなかったというのが分かった時!


あの瞬間、『あれ?どれが妄想?どれがリアル??』と
ゾクッとしてしまった


そしてさらに怖くしてるのはあの音楽♪
マイナーな暗い音楽がぴったりな映画なのに
逆の音楽が、狂気で私にはとても怖かったよ

 

1人で見に行ったせいか、誰とも語り合えないので
ついつい映画の感想を検索しちゃってる

で『そうか!』と思ったのは、このツイート

 
ジョーカーに便乗して悪いことやってる人がいっぱいいる中、
ジョーカーが乗ってるパトカー狙って体当たりさせた奴!
それってなかなかだし、さらにこいつ、この後ウエイン夫妻を殺しにいってるの(私、見逃してた!)


『そいつが、真のジョーカー トランプのジョーカーは2枚ある』
って考えがとっても腑に落ちたの

ってことはあいつがヒースレジャー演じるジョーカー?
そういえば、なんか動きがダークナイトのジョーカーっぽかったような。。。

まあ、ヒースレジャー自身はお亡くなりになっているので
この映画に出演している訳ではないけれども、
そうであって欲しいなと思ってしまった

ダークナイト (字幕版)

あとはね、
作り話の映画だからなんだけどさ、

やっぱり『銃はやっぱりあかん!』って思ったよ

ひとそれぞれね、辛いことはいろいろあるよ、
このお話ではタイミングが悪く重なってしまったのもあったかもね

でもね、銃を持ってなかったら。。。結末は違ってたかもしれない
だってさ、指1本で簡単に人を殺せるんだよ?
そして護身の為に持たないといけないっておかしいよね
あんなもんの所持を許してる国があるって、やっぱり怖すぎるわ

映画がリアル過ぎて暴動が起きかねないって心配するならさ、
銃規制しないのはなんで?って思ちゃった

『天気の子』も

小説 天気の子 (角川文庫)
『ヒミズ』も

新装版 ヒミズ 上下巻セット (KCDX)

銃がなかったら結末違ってたよね?

って、『ジョーカー』はただ怖いだけでなく、いいシーンもあったよ


『ダークナイト』ではジョーカーがナース姿で病院から出てくる
歩き方が一番好きなシーンなんだけれども、

『ジョーカー』では、ホアキンのダンスがよかった!
腕の動きだけでもうかっこいいし、色気がやばかった

あと、ホアキンがたばこ吸ってる姿もいい!
たばこ自体は大嫌いなんだけれど、
なんかたばこ吸ってるシーンってかっこいいのが多いよね


とりあえず、見逃してる所がいっぱいあるー
ずっしりくるけれど、もう一度見たい!

以上ナマケロでした